人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rhythm

お店やさん

お店やさん_b0174518_812884.jpg
      キャビネットに貼ってあった張り紙。
      お店やさんごっこは遊ぶのは楽しいけど、片づけがすごく大変。
      でも子供たちはすごく好きな遊びなのです。
      このKのお店はくじ引きをして当たったものをもらえるそうな。
      

      我が家では小学4年生男児もお店やさんごっこを喜んでやります。
      準備にものすごく時間をかけて、実際遊ぶ時間はちょっとしかなくなるくらい、
      メニュー作りとか張り紙作りとか仕掛けとかに気合を入れる男です。
      ↓ こんな感じに。
お店やさん_b0174518_855389.jpg
      突込みどころ満載のこの張り紙(笑)
      ちゃんとKが読めるようにフリガナふってあげるあたりがサービス心なのです。
      こういうのは彼らが遊ぶたびにあちこちに貼られていて
      庭のウッドデッキにもたまに「アルバイト募集中」と書かれた紙が貼られてます。
      (「アルバイト募集中」はRがやたら好きなフレーズ)
      
      こういうのを作る君たちが大好き。
by dory_dory | 2009-12-15 08:26