人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rhythm

クリスマスの準備

クリスマスの準備_b0174518_2115243.jpg
        12月になるとやらなければいけないのがクリスマスツリーを出すこと。
        でも7年目のツリーは葉っぱが落ちて大変なのですよね。
        できれば出したくないなぁ~とこっそり出してません(笑)
        片付けのことを考えて、年々簡素化されていってます。
        今年は玄関先とここだけを飾りました。
        玄関にはこの前作ったリースを。

        そりに乗ったサンタとトナカイの飾りは3年くらい前に三郷の教室のみなさんから頂いたクリスマスプレゼント。
        ブログに載せますね~とか言って3年越しで(もしかしたら4年…)すみません。
        頂いてすぐにKがボーリングをやってトナカイの角を折ってしまいました。
        すみません。でも頂いてから毎年登場してます。

クリスマスの準備_b0174518_215481.jpg
        蛍光灯の下で撮ったから白黒写真にしちゃいました。
        IKEAの星型ライトはお気に入りです。
        これが灯ると一気にクリスマス気分になれます。
by dory_dory | 2010-12-04 21:14