人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rhythm

子供たちが自分で起きられるめざまし時計

子供たちが自分で起きられるめざまし時計_b0174518_2114265.jpg
去年我が家に来たサンタクロースは実用的なものを好む人だったようで、Kにめざまし時計をプレゼントしてくれました。(本人は3DSをお願いしていたんだけど、きっとママがゲームはいらないってサンタさんは分かっていると思うと伝えておきました)
カエルが歌って起こしてくれる「ケロクロック」。私は間違えて「ケロック」と覚えてしまったのですが。

このめざまし時計を使うようになってから、子供たちを朝起こしに行くことがなくなりました。
1ヶ月間、毎日自分たちで起きてくるようになったんです。
冬はとくに起こしに行っても全然2階から降りてこなかった子供たちが…驚きです。

子供たちが自分で起きられるめざまし時計_b0174518_21211050.jpg
この子達が口をパクパク動かし、体で上下にリズムを取りながらかえるの合唱を輪唱して起こしてくれるのです。
スヌーズにすれば5分おきに歌ってくれます。
ジリリリとなるめざまし時計にはうるさい!と思ってしまいますが、この子達の歌と踊りには和むんですよね。
朝が楽しくなるめざまし時計です。
by dory_dory | 2012-02-01 21:27