Rhythm

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

運動会

b0174518_11271024.jpg
       昨日はRの運動会でした。
       4年生は係りとかをやることになっていて、彼は用具係り。
       自分の出ない種目の間もトラック内でお手伝い。
       暑かっただろうなぁ。お昼前に水筒空っぽだったもんね。
       でも楽しかったんだって。
       うん、それでこそ運動会。

b0174518_11294855.jpg
       この人も楽しかったって。
       木登りばっかりしてたけど。
       毎年、お友達の家のシートに座り込んで遊んでるんだ。
       おばぁちゃんにまで面倒見てもらっちゃって、すみません。
[PR]
by dory_dory | 2009-05-24 11:31

これわただ

b0174518_2095856.jpg
        机の上でこんなの発見。
        「ただ」のものは何だったんでしょう。
        
[PR]
by dory_dory | 2009-05-22 20:12

パーティ

        買い物嫌いの息子達。
        彼らを買い物に付き合わせるにはエサがないと大変。
        昨日は好きなものをひとつ買ってあげるよ、と言ってみた。
        一人はパーティクラッカー10個入りを即座に選んだ。
        1袋210円也。
        もう一人はヨーヨーが作れるセット。
        1箱2500円也。
        こっちは即座に却下。
        店舗商材がおいてある売り場で選んだのでしょうがないのだろうけど
        Rがもうひとつ欲しがったのが、くじ引きの箱と紙のセット。
        あたりが出た時に鳴らすベルみたいなやつも。
        うち、お店やってないので…。
        結局、お菓子で落ち着いて帰宅。

        私は疲れてソファで昼寝をしたかったのだけど
        クラッカーをやりたいから2階で寝てきてといわれてグッスリ寝ちゃいました。
        17:00に起こされて(ずいぶん寝たなぁ)起きてきたら
        こんな感じ。
b0174518_701380.jpg
        思いつく限りの人のお誕生日を「○○ちゃん、おめでと~!」って祝いながらクラッカーを鳴らしたらしい。
        10個全部。
        当然、こうなる。
b0174518_71394.jpg
        ごみだらけ。そしてこのゴミは彼らにはやきそばになるらしく、屋台ごっこに使われる。
        そのたびに床は紙くずだらけになる。

        Rが買ったお菓子は「おすしやさん」とかいうやつ。
        水と粉を混ぜてご飯といろんな具を作っておすしを作るらしい。
        軍艦巻きを作ってくれた。
   
b0174518_735721.jpg
        シャリの感じがおはぎっぽくて、思っていたほどまずくなかった。(おいしくもないけど)
        のりは黒いソフトキャンディーをめん棒で伸ばして作るのだ。
        
[PR]
by dory_dory | 2009-05-18 07:07

高額商品

b0174518_859248.jpg
           高い買い物をしました(涙)
           ハの字の歯を形状記憶合金にて矯正しております。
           ご飯粒がワイヤーと歯の隙間にはさまって前歯が全部白く見えたので
           もうくっついたのか、恐るべし形状記憶合金!と勘違いしました。

           昨日の朝起きてきて開口一番「もう痛くて我慢の限界だから学校休む」と。
           キミの限界はあまりに短すぎるよ。起きている時間にしたら4時間だよ。
           ところが帰宅後は「もう痛くないや」
           適応能力もものすごいんだね。(あれだけ騒いだくせに…)
[PR]
by dory_dory | 2009-05-13 09:06

雨の合間

b0174518_16553291.jpg
         昨日遊んだ分、今日は自宅でお仕事。
         窓の外が明るくなったので庭を覗いたら
         数日前はかたい蕾だったバラが咲いていた。
         (父が育てているバラ)
         思わずカメラを片手に外に出た。
         このバラが一番香りがいい。
[PR]
by dory_dory | 2009-05-08 16:58

ボーリング

b0174518_1715845.jpg
         初めてボールの滑り台を使わずにボーリングをしたK。       
         初スペアに大喜び。
         この後ストライクを出した時はあまりの喜びように写真に収められず。
b0174518_17164839.jpg
         私も負けずにスペアを狙う。
         ボールはまっすぐピンに向かっていったが・・・


b0174518_17172766.jpg
         なんと手前のピンだけ倒れる(涙)
         1ゲーム目はまぁまぁの成績だったけどかなり子供用レーンに助けられ、
         2ゲーム目は疲れで↑そんな感じ。
         まだまだやりたいという子供たちをなだめるのに苦労した。
         
         私が一番興奮したのはこれ↓を見つけたとき。
b0174518_17231424.jpg

       
[PR]
by dory_dory | 2009-05-06 17:21

五月人形

b0174518_1348217.jpg
       やっと五月人形を飾りました。
       ギリで間に合った…よね!?
[PR]
by dory_dory | 2009-05-02 13:52