Rhythm

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジェンガ

b0174518_19525539.jpg
          見よ!この真剣な顔。
          こんな顔はほとんど見れませんよ。
          パパとママとRの3人でやったジェンガ。
          3回ほどRが負けて、負けると悔しくて「もう一回!」っていうからなかなか終わらず。
          しょうがないか、今度はパパかママが負けてやるか・・・
          と言って始めた最終回。
          かなり続いてきたので写真に残しておこうってことになり
          決定的瞬間を収めるために順番にカメラも回す。
          
          意外とうまくいっちゃって、私も負けたくなくなっちゃって
          こんなにがんばっちゃった↓
b0174518_1955468.jpg
          もうあと5箇所しか取れるところないよってところでも意地になる。
          なんと大人気ない…。
          Rが潔くうまく取っていくものだからさ。

          ↓この人はこういうことで手加減しない人なので…。
b0174518_19585346.jpg
          最終的に負けたのは…




b0174518_19592279.jpg
          結局Rだった。
          こんな親でごめんよ。
          強くなれよ。
          
          
[PR]
by dory_dory | 2009-06-22 20:04

アリ観察

        以前、the Study Roomでパパが買ったアリの巣キット
        先週から準備を始め、月曜日にアリをゲットしてきて観察を始めました。
        
        これね、すごいですよ。
        火曜日の朝にはすでにこんな感じになってました。
b0174518_2159183.jpg
        いや、これは私でも興奮しました。
        カチカチだったゼリーがツブツブで運ばれてるではありませんか。
        ちゃんと穴が掘られてる。
        360度から観察できるのですよ。
b0174518_2235551.jpg
        ちょっとねじれつついびつに掘っていってるのがわかるでしょ?
        これは火曜日の朝だけど、もう今はケースの下まで穴が到達してます。
        写真を撮らないうちにあっという間に進んでしまって。
        明日の朝にでもまた写真撮ってみようっと。
[PR]
by dory_dory | 2009-06-18 22:07

たいせつ

b0174518_21512845.jpg
         中学時代からの友達とランチしました。
         素敵なプレゼントもらっちゃった。
         手作りの箱。ハリネズミくんを作ってくれた。
         すごいでしょ! 
         うれしいなぁ。
         たいせつにされるってすごくうれしい。
         これを見るたびに心がほかほかしそう。
         ありがとね。
          
          
[PR]
by dory_dory | 2009-06-16 21:56

スケルトンラムネ

b0174518_21313563.jpg
          息子達がはまっているお菓子。
          その名も「スケルトンラムネ」。
          rocheさんのところのSくんが食べてるのを見て、
これは絶対うちの子達が気に入るに違いないと思って買ってもらったの。
          うちの近くでは探しても売ってなかったので、毎回rocheさんにお願いして買ってきてもらってます。
          (そういえばこのお金まだ払ってない…)

          案の定、はまりましたね。
          ラムネでできてるパズルみたいなもの。
          これが腕で・・・これが大腿骨で…とか楽しそうでしょ!?
          またこのラムネが固いの。
          パパが前歯で噛もうとして断念したくらい固いのです。

b0174518_21333819.jpg
          Kは組み立てるのに少し時間がかかる。
          Rはこの人を立たせるのに全神経を集中させてます。
          組み立ててからは立たせられないので、
          立った状態で左右バランスよく組み立てていかなきゃいけない。
          こういうのは夢中でやるのですなぁ。

b0174518_2138186.jpg
          
          立った!!!
[PR]
by dory_dory | 2009-06-10 21:41

芽が出た

b0174518_8175059.jpg
          ホビーショーで買ったグリーンカプセル。
          なんだかんだでチャレンジするのが遅くなってしまいましたが、芽が出ました。
          か、かわいい・・・。
          あっという間に大きくなりました。



b0174518_8195041.jpg
          たくさん埋めたので、もう入りきりません。
          周りのリングを押しあげて芽を出してきました。
 

b0174518_8304597.jpg
          なんと今はこんなに大きくなっているのです。
          パパによるとキャベツとミニトマトとピーマンとスイートバジル、全ての種を植えてみたそうで
          実際芽は4つでてきているので、
          どれがどれに成長していくのか楽しみです。
          そしてグリーンカプセルでは新しい芽も出てきています。
          育てるって楽しい♪
[PR]
by dory_dory | 2009-06-07 08:33

こども天然生活

b0174518_943373.jpg
          高校時代の友達が編集をやっている関係で、雑誌に登場させてもらいました。
          撮影というよりは公園に遊びに行ったという感じでしたが、
          親子共々とても楽しんで帰ってきました。
          あんなに楽しかった上に、紙面にまで載せてもらえて。
          Kもよほどうれしかったとみえて、みんなに雑誌を見せてました。
          素敵な機会をどうもありがとう。
          面白い記事がたくさんあるので子育て中のみなさんはぜひ手にとってみてください。
b0174518_9463042.jpg
          
[PR]
by dory_dory | 2009-06-01 09:47