Rhythm

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の過ごし方

b0174518_22424153.jpg

             b0174518_22474444.jpg 
      

      
      関東はここのところパッとしないお天気。
      外で遊びまわることもできず、家の中で遊んでいます。
      あまりの蒸し暑さにこの人はパンツ一枚でドミノ作りです。
      この暑さは集中力をそぐから、ドミノは適していないと思うけど
      真剣に作ってます。
      3歳くらいからこの遊びを覚えたけど、
      やっと上手に形を作れるようになったね。

      Rは溶連菌でプールにもサマースクールにも行かずに
      グダグダ一日を過ごしてます。



           学校は宿題あり、プールあり、といろいろ。
          それと比べると幼稚園生は暇。
          朝からビールの箱をかぶっていたKに
          「手が通る穴があったら脱げないで歩けるからつくって」といわれ
          作っているうちにあれこれ思いつきエスカレートしてこんなことに。
b0174518_2250979.jpg
          右手の下には攻撃用のアイテム(腕の部分を抜いた丸いダンボール)が入るポケットまでつけました。
          上の赤と緑のボタンは「うごく」と「とまる」。
          ボタンを縫い付けました。
          一番暇なのは私なのか…?
          本人たいへんお気にめしたようで、しょっちゅう着て遊んでいます。
          女姉妹で育った私はガンダムっぽい絵を描こうとするとこんな感じ。
          これはひどい…。

      
      
[PR]
by dory_dory | 2009-07-24 23:01

願い

b0174518_16495877.jpg
          Kの七夕の願い事。
          「あしがはやくなりますように」
          もうひとつ。
          「ぱぱがたくさんおやすみがとれますように」

          パパがお休みの時は自転車の練習をしなきゃいけないから
          パパのお休みヤダなぁ、と言ってパパをがっくりさせたので
          そのお詫びなのか。

          Rは6日に発熱で学校を休んだので、
          「明日の学級通信にみんなの願い事を書くのでRくんのも教えてください」と
          先生から電話をもらい折り返しかけることに。
          散々悩んで出てきた答えは「金持ちになりたい」。
          恥かしいから自分で先生に電話して言ってね、というと
          R「:じゃあさ、コンビニ」
          私:「は?」
          R:「コンビニでバイトしたい」
          私:「そんなことは願わないで履歴書でも書いてください」
          R:「え~、なんでもいいよ、ママ考えてよ。
            あ、じゃあさ、ガラス職人になりたい」
          私:「それってYちゃん(クラスのお友達)の将来の夢じゃん。
            勝手に人の夢とるのやめてよ。」
          R:「じゃぁ、何にすればいいの?」
          私:「Kはさぁ、足が速くなりますようにって書いてたよ」
          R:「じゃあ、それでいいや。」

          というわけで、彼の願い事は公には
          「足が速くなりますように」ということになってますが、
          実際はこんな感じです。


          私はお守りのアメジストを月光浴させました。
          体調くずしてて、石の力も弱ったか…ということしたかったので。
          きっと石も力を取り戻して、私の体調も戻るでしょう。
          私の願い事はそんなことです。
          
[PR]
by dory_dory | 2009-07-08 17:08

大きくなってます

b0174518_10524827.jpg
          Green Capsuleから植え替えた芽は
          順調に成長しています。
          スイートバジルだけは判別できるけど
          あとはどれが何に成長していくのかわからず。
          でも楽しみです。
[PR]
by dory_dory | 2009-07-03 10:54

高崎にて

b0174518_13583112.jpg
         高崎に行ってきました。
         高崎…どこにあるか知ってますか?
         群馬県です。
         高崎市役所展望台に登ったのだけど、天気が悪くて山はほぼ見えず。
         でも群馬出身のrocheさんがいろいろ説明してくれたので面白かった♪

         なんで高崎に行ったかって?
         それは…それは…

b0174518_14175199.jpg
          手書きだよ…。
          小会議室に「超SB部」とか書いてあっても違和感ない。
          500人くらいのキャパのホールで弾き語りライブ。
          幼稚園のお遊戯会くらいな感じ。
          そんなところで(しかも席がど真ん中)生弾き語り。
          トリハダやら涙やら大声もだして大満足です。
          帰りの駅までの道のり30分も興奮のうちに歩けました。
b0174518_14154616.jpg
          帰りは新幹線だよ~。
    
[PR]
by dory_dory | 2009-07-01 14:18