Rhythm

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday K

b0174518_1771382.jpg
      今日で6歳になりました。
      先週お誕生会をした時にもらったプレゼント。
      彼が今ものすごくはまっているレスキューファイアーの剣。
      戦隊ものには全く興味がなかったはずなのに、いとこの影響で突然目覚めました。
      うれしくてうれしくて毎朝起きるととりあえずそれで遊びます。
      (先に着替えなさい!と私は毎朝言ってます)
      左端に写っているのは60色のクーピー。
      これも私たち的には好評です。
      それぞれお気に入りの色が違ったりして面白い。
b0174518_1715032.jpg
      同じく今まで全く興味がなかった彼も、弟の影響をうけまして。
      Kがいないときにこっそり遊んでます。
[PR]
by dory_dory | 2009-10-25 17:15

収穫

b0174518_2361629.jpg
      ここから育っていったキャベツ。
      小さいながら収穫にいたりました。
      半分に切った時、
      包丁の切れ味が突然ものすごくよくなってしまったのかと
      疑うほどやわらかかったです。
      旦那は来年は本格的にキャベツを育てる気になりかけてます。
      (たぶん種まきのころには忘れてると思うけど)
[PR]
by dory_dory | 2009-10-19 23:08

Proud of You

b0174518_20405828.jpg
      一大イベントの運動会。
      今年はポンポンと組み立て体操、リレーと難関ぞろい。
      1ヶ月前は「できないから幼稚園に行きたくない」と毎日泣いていて、
      先生からも「Kくん、涙目になりながら4段ピラミッドやっていて、
      でもがんばってたから私も泣けちゃって…」という電話に私も涙しながら答えてました。
      
      運動会前日にKの口から「33人の力を合わせてがんばるんだ」と聞いたときも
      前日から涙が出てしまいそうな思いをグッと抑えて
      「がんばるんだよ、みんな一緒だからね」と応援しました。
      
      競技には真剣な顔で臨み、
      待ち時間には楽しそうに友達とふざけあっている姿は
      2年前にはとても見られなかった姿で
      2年という短い間の成長をうれしく、誇らしく思いました。
      
      でも、ちょっと寂しいけど。
      どんどん大きくなっちゃうんだもん。
      あとその顔、ドリフターズの見すぎです。
[PR]
by dory_dory | 2009-10-13 20:52