Rhythm

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bye Bye 2009

b0174518_17323618.jpg
      明日が今年最後の仕事です。
      明後日から旦那さんの実家に帰ります。
      
      明日はRの誕生日。
      10年前の年末に大騒動の末、彼はちっちゃい身体で産まれてきたわけです。
      あの年末年始は私至上最大のドタバタだったなぁ。
      1999年の私と2000年の私は、全然違いました。
      1年前は大学に通ってなかったっけ?みたいなね。
      10年前の12月30日は私の人生に「母」という役割ができた日です。
      
      そんなことを思いつつ、家族みんなでまたお正月を迎えられることを感謝したいと思います。      
      来年もどうぞよろしくお願いします。

    
     P.S. 写真に写ったカメラ内部のゴミ、見苦しくてごめんなさい。
         この後ちゃんと取り除きました。
[PR]
by dory_dory | 2009-12-29 17:43

Merry Christmas ふたたび

b0174518_171401.jpg
      昨日飯田橋に行った帰りにここ↑に寄りました。
      ミサに参加する人たちの長い列の脇を通って1号館側の入り口から学内を眺める。
      あれ?あそこは2号館の横だっけか?
      子供たちは中に入りたいといったけど、守衛さん横にいたしね。
      帰りにatreのウィンドウ前でパチリ。
b0174518_1721108.jpg

[PR]
by dory_dory | 2009-12-25 17:21

Merry Christmas

b0174518_11274321.jpg
      いただいたクリスマスカード。
      みなさんにも幸せをおすそわけ。
[PR]
by dory_dory | 2009-12-24 11:28

@埼玉スタジアム

b0174518_1223084.jpg
      朝8:15から埼玉スタジアムにてサッカーの試合。
      (スタジアムの外のコートね)
      まだ朝陽ですよ。
      ありえない寒さでした。
      Kの前をボールがスルーしていく場面は何度か見られたけど、
      でも去年よりボールに触ってたし、楽しんでました。
      
[PR]
by dory_dory | 2009-12-20 12:25

お店やさん

b0174518_812884.jpg
      キャビネットに貼ってあった張り紙。
      お店やさんごっこは遊ぶのは楽しいけど、片づけがすごく大変。
      でも子供たちはすごく好きな遊びなのです。
      このKのお店はくじ引きをして当たったものをもらえるそうな。
      

      我が家では小学4年生男児もお店やさんごっこを喜んでやります。
      準備にものすごく時間をかけて、実際遊ぶ時間はちょっとしかなくなるくらい、
      メニュー作りとか張り紙作りとか仕掛けとかに気合を入れる男です。
      ↓ こんな感じに。
b0174518_855389.jpg
      突込みどころ満載のこの張り紙(笑)
      ちゃんとKが読めるようにフリガナふってあげるあたりがサービス心なのです。
      こういうのは彼らが遊ぶたびにあちこちに貼られていて
      庭のウッドデッキにもたまに「アルバイト募集中」と書かれた紙が貼られてます。
      (「アルバイト募集中」はRがやたら好きなフレーズ)
      
      こういうのを作る君たちが大好き。
[PR]
by dory_dory | 2009-12-15 08:26

こんなところに

b0174518_17405350.jpg
      前を走る車に私がいた。
       他にどんな号車があるものなのか。
[PR]
by dory_dory | 2009-12-14 17:41

もうこんな時期

b0174518_782523.jpg
      具合が悪い間に子供と旦那で出してくれました。
      いつもは結構力を入れてやるのだけど、体調が悪かったので片付けの事を考えて今年は縮小。
      ツリーもいらないと言ったのだけど、子供たちからブーイングを受けて結局出しました。
      あと2週間くらい、楽しまなきゃね。
      プレゼントも考えなきゃね。
[PR]
by dory_dory | 2009-12-10 07:11

つかまえた!

b0174518_76730.jpg
 ママ、プリズムつかまえた!
[PR]
by dory_dory | 2009-12-09 07:06

転校!?

b0174518_16313629.jpg
      12月2日、Rが持ち帰ったプリント。
      「ママ、これ明日までに先生に出さないと、転校することになるって」
      !?
      こんなプリントを目にしたことはなく、日付を見ると11月17日付。
      12月1日までに転校するかしないかに丸をつけて提出しろとのこと。
      プリントを渡さないのは日常茶飯事だったけど、知らないうちに転校することになるとは。
      翌日先生に提出するように切り取ったプリントを渡したら、帰ってきて
      「ママ、印鑑押してなかったよ!」
      !!!
      親子そろって…
[PR]
by dory_dory | 2009-12-06 16:37

重力ピエロ

b0174518_1442365.jpg
      具合が悪い間に読み終わった。
      これまたすごく面白かった。
      こういう伏線が張られた小説大好き。
      最後の病室のシーンのお父さんの一言で涙…。
      映画を見るべきかどうか悩む。
      私の中で「泉水」と「春」が出来上がりすぎてる気がして
      そういうときの映画はやめておいたほうがいいのかな。
[PR]
by dory_dory | 2009-12-05 14:45