Rhythm

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

On the way

b0174518_22275458.jpg
      仕事にいくとき、川沿いを走ります。
      高い建物がないので空が広く見える。
      窓を開けて、大好きな音楽をかけてここを走るのは
      本当にきもちいいのです。
      今日は雨上がりで、低いグレーの雲と高いところの白い雲が見えました。

      今日は車中にミスチルの「Gift」がかかっているときにここを通りました。
      なんとなく昨日のサッカー日本代表の姿が浮かび、
      ケンゴの勇士が浮かび、
      「降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって
       その全てが意味を持って 互いを讃えているのなら
       もうどんな場所にいても 光を感じられるよ」
      彼らが光を感じて、この先も走っていけるようにと思いました。
      きっとまだ道の上のはずだから。
      と、にわかファンは涙ながらに歌いながら運転しました。

      ケンゴ、かっこよかった。
      本当にすごいなぁって思う。なんかすごい。
      違う人みたいだった。
      私が友達なわけじゃないのに、誇りに思います。
[PR]
by dory_dory | 2010-06-30 22:40

色とりどり

b0174518_181812.jpg
      暑いですね。
      こう暑いと子供たちは水あそびに興じるようになります。
      いくつも作った水風船は割ってしまうのがもったいないくらいきれい。
      見ているだけで涼しげ。
      ちなみにKはギブスも取れ、一部運動を除いては普通の生活ができるようになりました。
      だからもう水鉄砲もやりたい放題です。

b0174518_183436.jpg
      こんなになるまで攻撃もできます。

b0174518_1833995.jpg
      自分は傘を持ちだしてこんなふうに防御します。
[PR]
by dory_dory | 2010-06-26 18:06

夕陽

b0174518_17442962.jpg
      19:45の空。
      夏至の日の夕陽。      
[PR]
by dory_dory | 2010-06-22 17:46

ピュア

b0174518_9162884.jpg
      こんなにキレイに咲いていたバラも雨で散ってしまいました。
      雨は洗濯物も乾かないしジメジメするし嫌だなぁとついつい思ってしまうのだけど
      車の中でミスチルを聞いていたら
      「雨に降られたら乾いてた街が滲んでキレイな光を放つ
       心さえ乾いていなければどんな景色も宝石に変わる」
      って歌っていて、ドカンと胸を打たれたようでした。
      ずいぶん現実ご都合主義で生活するようになってしまったんだな、私。
      心が乾いているのか…。
      
      というわけで、梅雨を嫌悪しないために除湿機を買いました。
      あれ?これってすごく現実主義のような。
      でも雨だってドンとこい、みたいな気持ちで生活できているのでいいことにします。      

      話を戻して、なんてミスチルっていいんだろうと思って
      (いまさらSupermarket Fantasyにはまる)
      いろいろ聴いていたら「名もなき詩」がドラマの主題歌だったことに気づき、
      なんか記憶ではすごくいいドラマだった気がするなぁと思って
      TSUTAYA DISCASで借りて見始めました。
      「ピュア」 和久井映見主演で堤真一と高橋克典がでてるやつです。
      はまっております。
      今クールで見ているドラマがあまりにひどいので、昔のドラマは良かったよなとか思っちゃいます。
      早く返して次を送ってもらわなくちゃ。
[PR]
by dory_dory | 2010-06-19 09:34

暗号

b0174518_8265377.jpg
      Rの連絡帳は暗号だらけ。
      私にはほぼ解読不可能。
      本人も20%くらい解読不可能。
      連絡帳を書いてきているのに「今日の宿題ってなんだっけ?」と友達に電話するのはやめてほしい。
      
      読める連絡帳を書いてきなさいと何度言っても
      このありさま。
      あんまり忘れ物がひどいらしく(クラスみんな)
      「忘れ物をしてはいけない」と書かされているにもかかわらず、
      その日の宿題の「算 時 言」と書いてあるやつはひどすぎる。

      私:「算 時 言って何の宿題?」
      R:「あ、それは算数の時間に言われたこと」
      私:「で?何を言われたの?」
      R:「それは忘れた」

      来週には個人面談がある。
      私が怖くていきたくない。
[PR]
by dory_dory | 2010-06-15 08:35

お手軽ソース

b0174518_6501734.jpg
      大活躍のバジルソース。
      パスタにも魚のムニエルにもピザにもお肉でもちょろっとたらすだけでおいしい。
      でももちろん今年もフレッシュバジルも栽培中。
[PR]
by dory_dory | 2010-06-11 06:55

祭りの味

b0174518_2224239.jpg
      菖蒲祭りから持ち帰ったラムネ。
      子供の頃だってたまにしか飲まなかったはずなのに
      とても懐かしく感じる味。
      そして夏の味。
      外で飲んだほうが絶対おいしいよ、と庭で飲ませる。

    b0174518_2241527.jpg


菖蒲もとてもきれいでした。
なんて美しい紫と黄色なんだろう。
Irisっていう響きも好き。
[PR]
by dory_dory | 2010-06-06 22:07

バラの季節

b0174518_21194515.jpg
      庭にバラが咲く幸せ。
      (実家の借景)
b0174518_21202851.jpg
      美しいボケ具合で撮れる幸せ。
      (オートマで)
[PR]
by dory_dory | 2010-06-03 21:24

本日のゲスト

b0174518_22472198.jpg
      今日は久々の部活。
      一体何ヶ月ぶりだったのか、5人全員集合出来ました。
      
      そして本日のゲストの豚くんです。
      トリマーに乗ってやってきてくれました。
      豚くん監督のもと、何をやってきたか・・・
      ヒントは豚くんの足の下です。
      スタンプだけじゃないんですよ、さらにその下には…。

      部活の活動報告は後日あちらのブログにて。
[PR]
by dory_dory | 2010-06-01 22:53