Rhythm

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Documentary

b0174518_821389.jpg
先週末久しぶりにライブに行って来ました。夏のオーガスタキャンプ以来だからすごく久々。
私の視界に独特の世界観でノッテいる女性がいて、前半はステージ上でのパフォーマンスよりも彼女のノリ方が気になってしまうほど。なんか…あれは絶対二席とって一人で来てるね。彼女の周りだけ空間があったもの。ライブももちろんよかったのだけど、私に強烈なインパクトを残したのは彼女でした。

TVで観ていて「このライブに行きたかった」と思ったのは去年の「クリスマスの約束」。
Mongol800の清作がきていて、あのメンバー*で「小さな恋のうた」を歌ったのですよ。それはもう本当に本当に素晴らしいパフォーマンスで生で聴きたかったなぁと思いました。子供たちもこの曲は私のお気に入りMDに入っていたので知っていて、ノリノリで何度も聴いては手拍子をしてました。懐かしくてCDを出してきて聴いてみたら声の質が変わったような気がしたけどどちらも好き。
どうでもいいけど、久しぶりに清作をみたら雰囲気が丸くなっていて、私の中の「のぼうさま」はこの人だ!と思いました。どうして野村萬斎なんだろう。素敵な役者さんだけど、のぼうさまではないんだよなぁ。

*小田和正・スタレビ要さん・スキマスイッチ・Kiroro玉城さん・清水翔太・山本純子・松たか子・JUJU
[PR]
by dory_dory | 2011-02-21 08:39

チョコレートフォンデュ

b0174518_21515839.jpg
一昨年は釜飯の器でやった雰囲気のないチョコレートフォンデュでしたが、今年はセールになっていたので専用の器を買っちゃいましたー。
やっぱりこのほうがバレンタインって感じするよね。
息子たちはこの器を見た日からすごく楽しみにしていたので、それはそれはおいしそうに楽しそうに食べてました。
果物xチョコレートというのはいいですね。キウイやイチゴの酸味xチョコレートの甘さっていうのが私は好きでした。バナナの甘さxチョコレートの甘さっていうのも王道の美味しさ。

とっても簡単に美味しく食べれるから、そして器も買ったことだし、また近いうちにチョコレートフォンデュ楽しみたいと思います。ちょっとしたパーティなんかにも最適な食べ方ですよね。
[PR]
by dory_dory | 2011-02-14 21:58

そして泥だらけになった

b0174518_8204620.jpg
週末は暖かかったです。
子供たちは暖かさにつられるように庭へ出て行きました。北風が吹きつける場所なので、ここで土遊びができたのは久しぶり。これでもかと土まみれになってました。水を使い始めたので、それはやめてくださいと止めに入りました。

実家の畑は冬の間なにも作っていないので、子供たちの恰好の遊び場です。大きな落とし穴も掘られていて、毎年父がその穴を埋めることから畑作りを始めます。もうその日が近いのではないかと思わせるような暖かさでしたが、またこれから寒くなるんだろうなぁ。
[PR]
by dory_dory | 2011-02-07 08:28

Ain't no Moutain High Enough



「天使にラブソングを・2」のエンディング。
TVでしか見たことなかったからこんないいエンドロールが流れていたことを知らなかった。
元気になれる歌声だなぁ。自然とテンションがあがる。
キャストたちのキャラクターを好きだからよりいっそう。
シスターたちも生徒たちも個性的だから子供たちも「あの人が…ってすぐに覚えたし、
この映画をとても気に入って「天使にラブソングを・3」を熱望している。
同感。
ウーピー、女優をやめてしまうなんてもったいない。

そして久しぶりにLaulyn HillのCDを出してきて聴いてみた。
やっぱりかっこよかった。
[PR]
by dory_dory | 2011-02-04 08:49