Rhythm

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DELUXE

b0174518_23282259.jpg
      「モーツァルト」     大木実

      死ぬということは
      モーツアルトを聴けなくなるということだ

      アインシュタインがそう言ったそうだ
      その本を僕は読んでいないので
      言いかたが違っているかもしれない

      生きているということは
      モーツアルトを聴けるということだ

      何を聴こうかと選ぶに迷い
      今夜もひとときひとり聴く

      この深いよろこび
      この大きなしあわせ
      生きているあいだ 生きているかぎり
[PR]
by dory_dory | 2011-04-18 23:33

マスク

b0174518_19312831.jpg
ふたりとも花粉症。いまだマスクが手放せず。
Rはアレルギーなので薬を飲んでいるのだけど今年は咳がすごかった。花粉症でも咳出るんだね。
風邪の咳止めは効果がなく、漢方薬を飲むことに。
オブラートで飲めますよって先生が言うから買いにいったんだけど、最近のオブラートって袋状になってるのね。すっごい便利。
それを飲み始めたら咳が治まりました。
スギだけならもう少しで治まるはずだけどどうかなぁ。
[PR]
by dory_dory | 2011-04-08 19:37