Rhythm

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

国立科学博物館

b0174518_20585170.jpg
このブログの一番最初の記事も科学博物館に行ったときのものだっけ。
あのときには見れなかったところをメインに見にいったよ。
個人のコレクションとは思えぬ数の剥製。
数が並ぶとよりすごく見える。

              ↓これも。
b0174518_2112934.jpg
小指の爪くらいの大きさのカニたち。
ネイルのデコになれるよ。、この子達。

時間があまりなかったけどいろいろ見て興奮して、ちょっと興奮しすぎて最初のほうに見たものの印象が薄れた...。
全部は見れなかったし、子供は無料だし、また近いうちにゆっくり遊びに行きたいな。
[PR]
by dory_dory | 2011-05-17 21:07

花をもらう

b0174518_2156192.jpg
一緒に花屋さんに行って「これとこれとこれが欲しいです」と3本ねだりました。
息子たちは気前よく買ってくれました。
もともとお家で飾っていたお花と一緒にして飾りました。
大きな声を出す前にグッと怒りの気持ちを静められるようにリビングに飾りました。

実家の母は花より団子だそうで、後日和菓子をプレゼントすることになりました。
義母とはGWに遊びにいった時に一緒にお買い物に行き、ウォーキングシューズをプレゼント。
ReebokのEasy Tone、私も一緒に試し履きさせてもらったら欲しくなっちゃった。
歩くだけで筋肉が付く...理想的ですな。
[PR]
by dory_dory | 2011-05-08 22:03

こどもの日

b0174518_20402161.jpg
アンデルセン公園で過ごした1日。
クラフトのワークショップでキャンドルを作ったり、
竹の奏でる音を聞いたり、
水辺で遊んだり(最後は全身ずぶぬれ)、
鯉にえさをあげたり…。
あちこちにテントがあってまるで海水浴場のように混んでいたけど、
広い公園なのでそれでもちゃんと遊べました。
そしてそこら中にお花が咲いていて本当にキレイだった~。
5月って本当にいい季節。
[PR]
by dory_dory | 2011-05-06 20:46

がんばった。

b0174518_22131537.jpg
息子の体調が悪くてホビーショーに行けなかった。
お友達に会えるのも楽しみにしていたのにかなしかった。
みんなが作ってたマトリョーシカ、私も作りたかった。
でも体調悪いんじゃ仕方ない。

そしたら買い物先で見つけたフェルトのキット。
ハリネズミときのこ。
立体のものを作るのは苦手だけど、溜まっていた「やりたかった」を我慢できず購入。
案の定、実寸大の正面、横、上の図のどれかにしか合わないものになったけど
私にしては上出来だと思う。満足。
ストラップにするキットなのだけどハリネズミの背中に糸を通すのがかわいそうで。
ハチと蜂蜜ポットも作れるキットなので、そのうちそちらにも着手する予定。
[PR]
by dory_dory | 2011-05-03 22:21