Rhythm

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スポーツの秋

b0174518_22542097.jpg

運動会は春に終わりましたが、スポーツの秋なので空手がんばっております。
進級のための審査、大会、再審査、大会…。思わずツイッターでブツブツとつぶやきたくなるスケジュール。
昨日の大会は家を7:30に出発し、帰宅は20:00というびっくりの拘束時間。
そして今日は再審査、来週も大会です。がんばります。
子供たちはもっとがんばります。
明日も練習あるけど、お休みさせていただきますm(__)m
[PR]
by dory_dory | 2011-09-24 23:01

生き物の不思議

b0174518_2217993.jpg
連休中に茨城自然博物館に行きました。
宇宙から生命の進化の過程、生き物の特性、昆虫展などいろんなものを見てきました。
今の私の頭からはこぼれ落ちてしまうくらいの情報量。
へへぇー、ほぉー、などと言いながら見たはずなのにもういろいろ忘れてしまっています。
とにかく思うのは、私が立っている今ここは人類の歴史、はたまた生命の歴史、さらには地球の歴史、宇宙の歴史からしてみれば点にもならないほどのものだけれど、その歴史は全てその点にもならないようなものの積み重ねであると言うこと。
ずいぶん大雑把にまとめちゃったけど。

そして理論を越えた不思議。
たとえばどうして体長2m以上もあって私のレンズには全体像が入らないくらい大きいこのマンボウの口は私の握りこぶし程度しかないのか。普通に考えてバランス悪くない?とか。
どうしてバイオリンムシはこんなにバイオリン(むしろマンドリン?)みたいな形なのか、とか。
子供の頃マンドリルを見たときもそう思ったっけ。どうして顔にあんなふうな色と線が入った生き物なんだろうって。どうしてあの色合いが選ばれたんだろう。なんで私には入ってないんだろう。結局その答えがわからないまま大人になっちゃったなぁ。

私の好きなアウストラロピテクスやホモ・サピエンス類の頭骨もありました。
バシバシ写真撮ってきちゃった。あとでゆっくり各人の特長などを確認するのだ。
[PR]
by dory_dory | 2011-09-20 22:32

特典

b0174518_16333096.jpg
ファンクラブ継続特典が送られてきた。もう6年目だって。
毎回会員カードみたいなものだったのに、6年目はゴールドプレートですよ。すっごい重いの。
キーホルダーとしては絶対使えない重さ。どうしろというのだろう。
それでもやっぱりちょっぴりうれしい。
新曲もまだチェックしてないし、ファンクラブサイトもあまり見にいってないけど、アルバムもツアーも楽しみ。
ツアーのチケット当たりますように。
[PR]
by dory_dory | 2011-09-09 16:38