Rhythm

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カラフル

b0174518_21115172.jpg


次男が自分でセレクトした洋服。
大変カラフルです。
ポロシャツとズボンはそれぞれにお気に入りのもの。
寒かったから後から長袖も着たんだって。
白いのはシャツが出てるの。これ定番。
これに黄色い帽子かぶって登校したら、もう原色のパレットのよう。
[PR]
by dory_dory | 2012-06-27 21:13

漬ける

b0174518_205421.jpg最近、旦那の休みの日の仕事に「ピクルス作り」を与えている。
私たちの感想と好みを取り入れつつ、スパイスの量とかワインビネガーの量とかどんな野菜がおいしいのかとかいろいろ実験しながらやっている。
夏の暑い日の朝食にはもってこいの野菜摂取方法だと思う。
ぜひ続けていただこう。

私は今年初めて梅酒デビューをした。
果実酒の本とかみているといろいろやってみたくなる。
まわりに果実酒の先輩たちがいるのでいろいろと教えてもらおうっと。
[PR]
by dory_dory | 2012-06-24 20:59

もうひとつ

b0174518_21305061.jpg
もうひとつテスト勉強ネタ。

社会のノートを提出するっていうんで見せてもらった。
あ、眠かったのね…っていうノート。
上のほうは本人も何が書いてあるかわからん。
標高4000mっていうのが標○土手4000mって書いてある。
土手?土手って?

そして相変わらず誤字が多すぎ。
いも類の裁判って…(苦笑)
これこのまま提出できないよね。

裁判→栽培
雨秀→雨季
高庄式→高床式

昔から彼のノートは(漢字練習帳でさえ)笑いの宝庫。
これでいいのか…という想いより、笑いが勝つという幸せノート。
[PR]
by dory_dory | 2012-06-18 21:35

レタリング

b0174518_22231444.jpg
期末テストは9教科。
美術と音楽で50点ずつのテストがあるんだって。
テスト勉強なんだと言ってゴシック体の練習してた。
テストにレタリングって出るんだろうか。
これ仕上げるのに45分かかったって言ってたけど、美術のテスト時間って20分くらいだったような。
あまりに時間がかかって明朝体はやめちゃったね。
しかもやりすぎて穴まであいてるね。
[PR]
by dory_dory | 2012-06-16 22:27

立場逆転

b0174518_18502531.jpg
いつもスクラップブッキングを教えているサークルでクロパがありました。
去年突然のお別れした仲間をしのんでの会。
私は彼女からサークルのみんなにもっともっとスクラップブッキングを楽しんでもらいたいという事を聞いていたので、
彼女を囲む会をみんなで企画したらきっと喜んでもらえるだろうと思い、
あえて参加者にしていただき、マスキングテープで作るフラワー&バタフライの講習を受けてきました。
なんか新鮮でしたよ。
とても楽しく作らせていただきました。
作ったものを使ってカードを作りました。
あと姪っ子の誕生日カードもみなさんにマスキングテープをおすそ分けしてもらって作りました。
マスキングテープってみんなで持ち寄ると種類もぐんと増えて楽しいですね。

みんなのアルバムやミニブックもたくさん見せてもらったし、
数人でやっていたサークルジャーナルにはその彼女の作品や写真が入っていて、
とても懐かしく見させてもらいました。

最後のマステ争奪戦ジャンケンがありえないくらい弱かったので、次回はがんばります。
[PR]
by dory_dory | 2012-06-07 20:36