Rhythm

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カラーハンティング展

b0174518_843135.jpg
b0174518_8432472.jpg
b0174518_8434537.jpg
b0174518_844260.jpg

カラーハンティング展に行ってきました。久しぶりの美術館。いや、ここは美術館とはまた違った雰囲気のところなんです。デザインあ展もそうだったけど、体験型で視覚だけでなく聴覚も触覚も嗅覚まで刺激される展覧会を味わえる場所です。

霧ケ峰やサバンナでカラーハンティングしている映像とその色で作った作品。ライオンの色でCamperが作ったライオンシューズは見せ方もまた面白い。365日ほぼ毎朝空の色をカラーハンティングしたという作品とその映像も空に対して新しい気付きを教えてくれます。人の肌の色をカラーハンティングしてJINSが作ったメガネ。鏡をみながら自分の肌の色に近いものを探してみました。言葉と色の関係。この作品は面白くて友人と声を出して笑いながら楽しみました。

他にも興味深いものがたくさん。ここのところ忙しさとちょっと落ち込むことがあったりして気分が下向きだったけど、これで一気に上向きに。ブログも更新しようという気になりました(笑)10月6日までなのであまり時間がないけど六本木まで足を運べる方はぜひ。
[PR]
by dory_dory | 2013-09-28 09:04

熊本で出会ったもの

b0174518_22503529.jpg
一度この手の上にのせてみたかったハリネズミ。かわいすぎ。

b0174518_2312830.jpg
いろんなワンコを好きなだけ抱っこできるわんわん広場は癒しの場でした。

b0174518_22504329.jpg
阿蘇山のふもと。自然の色のコントラストとはこんなにも美しいのか。

b0174518_22505487.jpg
所有者の名前が直接書かれた牛が放たれている牧場。

b0174518_22511299.jpg
高千穂峡。ここには間違いなく神様が住んでます。
[PR]
by dory_dory | 2013-09-25 23:03