人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rhythm

運動会

運動会_b0174518_1594479.jpg
      昨日は運動会。いい天気でした。
      Rは高学年で用具係だったので、いつも何か動き回っていて本当にがんばってました。
      あれだけ動いても帰ってきてから横にならない体力がついたってことがすごい。
      心配した組立て体操も誰も落ちることなく、すばらしい演技でした。
      自分の子供だけ見ていると気がつかないものですが、
      たった2週間の練習であれだけのことがやれるほど(走り・演技・係り等全てにおいて)
      彼らは成長しているんだなぁと何か不思議な気持ちになりました。
      誇らしさと、もう「子供」から次の段階へ成長している寂しさと…。

運動会_b0174518_15171326.jpg

運動会_b0174518_15172560.jpg
      Kはつまらない~、と水筒のお茶ばかり飲んでました。
      先生のはからいで応援合戦だけ参加できたのが救い。
      来年は2年分がんばろうね。
by dory_dory | 2010-05-23 15:19