人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rhythm

ゴッホ展

ゴッホ展_b0174518_1781484.jpg
      先日、ゴッホ展にいってきました。
      本屋さんでしおりを見つけてこんな展覧会があるんだ、行きたいな、くらいに思っていたので
      なんの予備知識もなくいったのですが、とてもよかったです。
      一人の画家の成長を見れる展覧会でした。
      ゴーギャンと暮らした黄色い家の部屋の再現があったのですが、
      とっても素敵な部屋でした。
      あとゴッホの書いた手紙がどれも本当に素敵でした。
      何語なのかわからないけど字も素敵だし、スケッチみたいなのも本当に素敵。
      手紙のポストカードがあれば欲しいくらいでした。

      私の好きな「夜のカフェテラス」と「星月夜」もいつか実物を見てみたいです。
by dory_dory | 2010-10-21 17:14