人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rhythm

現実逃避

現実逃避_b0174518_827323.jpg
やらなければいけないこととやりたいことが多すぎて現実逃避したくなる最近です。
やらなければいけないことがやりたいことと一致しないのがつらい。
別に今書かなくてもいいようなことを書きたくなるのも逃避だと思いつつ。

冬休みに映画をDVDでいくつか観ました。
子供たちが一番はまったのが「天使にラブソングを」。歌のシーンだけ何度も何度も繰り返しみてました。
テレビでやっていた「オペラ座の怪人」も気に入ったようでした。
たぶん私の血なんでしょうが、子供たちはミュージカルものが好きです。
いや、私が「これはこんな風におもしろくて、こんな風に好きなんだ~」ということを力説するから面白いと思わざるを得ないのか。
でも先日子供たちが小さい頃どんなものが好きだったかという話をしていて、男の子はたいてい乗り物に興味があったといってたけど我が家の息子たちは乗り物にはたいした興味もしめさず、「おかあさんといっしょ」とかの歌ったり踊ったりしてるのを観るのが大好きだったのを思い出しました。2人ともおもちゃのマイク持って真似っこしてたっけ。

この前あるTV番組で劇団四季の「キャッツ」の舞台裏に芸人さんが密着するという番組をやっていたのを録画したのですが、それなんかは、何故そこだけを繰り返し見るのですか?みたいないポイントを何回も観てます。そして毎日「またキャッツ行きたくなっちゃった~」攻撃を受けています。コンポのラジオが壊れたのでラジオを聴くために買ったこのデッキから毎日流れてくる音楽も「キャッツ」になっています。(RがDisc1とDisc2を日々交換してるみたいだけど)
「キャッツ三度」というタイトルの記事を書く日もそう遠くない気がします。
by dory_dory | 2011-01-24 08:48